宇奈月から欅平

トロッコ電車の車窓から
トロッコ電車の車窓から

トロッコ電車の終点欅平
トロッコ電車の終点欅平
トロッコ電車の車窓から
トロッコ電車の車窓から

猿飛峡
猿飛峡
猿飛峡
猿飛峡

 トロッコ電車に乗って宇奈月から欅平へ行きました。

朝から小雨が降っておりましたが上に登るにつれ晴れてきました。

室井滋さんの案内で2時間20分の乗車時間でした。

車窓から眺める黒部川は雄大で周りの緑と溶け合って素晴らしい眺めでした。

欅平のレストランで簡単な昼食をとり猿飛峡へと向かいました。

雨で足元がぬれていて注意しながら何とか標準時間で歩けました。

切り立った山の間から流れる黒部川はとても豪快で息も止まるほどでした。

宇奈月へ戻ると小雨がぱらついていました。